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公務員のためのクレーム対応マニュアル 事例でわかる 実践編

出版社名 ぎょうせい
出版年月 2014年2月
ISBNコード 978-4-324-09775-5
4-324-09775-5
税込価格 2,475円
頁数・縦 229P 21cm
シリーズ名 公務員のためのクレーム対応マニュアル

商品内容

目次

基礎編(クレーム対応の考え方
どうして納得してくれないのか)
実践編―クレーム対応事例(お客さまが自分の事情を強く主張
不当要求のケース
お客さまの言い分も間違ってはいないケース
上司を出すほうがよいケース
役所側にも非がある
言いたいだけのクレーマー
ルール、基準への不満
判定への不満
べき論クレーム
不当にきつく当たるクレーマー)

著者紹介

関根 健夫 (セキネ タケオ)  
1955年(昭和30年)10月17日東京都大田区出身。1979年武蔵工業大学(現東京都市大学)工学部建築学科卒業。藤和不動産株式会社(現三菱地所レジデンス)入社。本社、名古屋支店にて営業、企画、プロジェクト管理等を担当。1988年株式会社アイベック・ビジネス教育研究所を設立。人材開発研修企画、コミュニケーション能力開発指導、コンサルティング、教材開発等を開始。現在、同社代表取締役。社団法人日本経営協会、株式会社日本経営協会総合研究所専任講師。株式会社みずほ総合研究所講師。NTT電話対応コンクール審査員(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)