• 本

日本企業のアジア・マーケティング戦略

マーケティング史研究会実践史シリーズ 7

出版社名 同文舘出版
出版年月 2014年4月
ISBNコード 978-4-495-64671-4
4-495-64671-0
税込価格 2,750円
頁数・縦 200P 21cm

商品内容

要旨

本書では、食品産業、流通業、運送業、サービス業などの本来、内需型といわれる業態に含まれる企業までも取り扱う。大企業ばかりでなく、中小規模企業にも視点をあてる。1社だけのケース・スタディにとどまらず、複数の企業を分析対象とする。新興国市場の中間層を中心とするBOP階層にもターゲットした市場創造に焦点をあてる。

目次

第1章 総論
第2章 自動車企業
第3章 家電企業
第4章 化粧品企業
第5章 食品企業
第6章 外食企業
第7章 中堅外食企業
第8章 小売企業
第9章 宅配便企業
第10章 企業のBOPビジネス戦略