• 本

データマイニング手法 営業、マーケティング、CRMのための顧客分析 探索的知識発見編

3訂版

出版社名 海文堂出版
出版年月 2014年3月
ISBNコード 978-4-303-73428-2
4-303-73428-4
税込価格 3,080円
頁数・縦 309P 21cm
シリーズ名 データマイニング手法

商品内容

要旨

実務と手法をつないだベストセラー、待望の3訂版。ビッグデータへすぐに応用できるようケーススタディで解説。

目次

1 何か新しいことを教えて:パターン発見とデータマイニング
2 同じような島を探し出す:クラスタの自動探索
3 その他のクラスタリング手法
4 マーケットバスケット分析とアソシエーションルール
5 リンク分析
6 顧客の声に注意深く耳を傾けよう:テキストマイニング