• 本

サラサラ読めるのにジワッとしみる「マーケティング」のきほん 大切な理論 現場の知恵 B to C B to B

出版社名 翔泳社
出版年月 2014年6月
ISBNコード 978-4-7981-3788-9
4-7981-3788-X
税込価格 1,540円
頁数・縦 163P 21cm

商品内容

要旨

全ビジネスパーソンに知ってほしい!考え方のきほんをコンパクトにまとめました。考え方のフレームワークから現場のノウハウまで、1冊にすっきりまとめました!

目次

第1章 考え方のきほん(マーケティングの定義
経営戦略とマーケティング戦略の関係
マーケティングの4P ほか)
第2章 重要なトピック(マーケティングの基本戦略
STP
セグメンテーション ほか)
第3章 現場での心得(広告媒体・オンライン広告
セミナーの効果的な活用法
DM戦略 ほか)

著者紹介

庭山 一郎 (ニワヤマ イチロウ)  
シンフォニーマーケティング株式会社代表取締役。プロフェッショナルマーケター。1962年生まれ。中央大学卒業。ASK(株)などを経て1990年にシンフォニーマーケティング株式会社を設立。データベース・マーケティングの導入コンサルティング、インターネット関連事業などを数多く手がける。現在、大手企業に対して顧客管理サービスをアウトソーシングで提供している。森林の再生をライフワークにするナチュラリストでもある。DMA(Direct Marketing Association:本部NY)会員(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)