• 本

お繕いの発想法 縫ったり、描いたり、遊んだり。アートのように楽しむアイデア帳

出版社名 誠文堂新光社
出版年月 2014年9月
ISBNコード 978-4-416-71407-2
4-416-71407-6
税込価格 1,760円
頁数・縦 175P 21cm

商品内容

要旨

古い布や物をいとおしみ再生して、新しい命を吹き込む独特の作品で人気の「温故知新堂」・こにしみえこの自由な発想法と作品のつくり方を大公開。

目次

第1章 服をつくる
第2章 繕いながら使う
第3章 リメイクで再生
第4章 捨てずに生かすリサイクル
第5章 アクセサリーをつくる
第6章 布と遊ぶ

出版社
商品紹介

古いものに命を吹き込んで生き生きとよみがえらせる彼女の作品はどんなふうに生まれるのか。その発想法と制作過程をお見せする。

著者紹介

こにし みえこ (コニシ ミエコ)  
文化服装学院デザイン科卒業。古着屋、花屋、福祉施設職員を経て2000年神奈川県大磯町に居を移し、生活の中のモノづくりをはじめる。2007年『温故知新堂』をスタートし、古布や古着を再生した服、小物など暮らしの道具づくりをしている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)