• 本

マーケティング学説史 日本編

増補版

出版社名 同文舘出版
出版年月 2014年9月
ISBNコード 978-4-495-63512-1
4-495-63512-3
税込価格 3,850円
頁数・縦 269P 22cm
シリーズ名 マーケティング学説史

商品内容

要旨

先人の学問的苦悩を学び、現在に生かす知恵を得る!!日本を代表する10人の学説を紹介。

目次

第1章 三浦新七と石川文吾―科学的商業学の開拓者
第2章 内池廉吉―商業学の白眉・社会経済的マーケティング論へ
第3章 小林行昌―「早稲田商業学の先覚」を超えて
第4章 向井鹿松―商業は組織なり
第5章 谷口吉彦―社会経済学的配給論の建設を目指して
第6章 福田敬太郎―わが国独自の商業学の体系化“福田商学”の形成
第7章 向井梅次―北陸のパイオニア
第8章 清水正巳―商店経営の革新運動の草分け
第9章 森下二次也―汲めども尽きぬ理論的問題の宝庫