• 本

知的資本論 すべての企業がデザイナー集団になる未来

出版社名 CCCメディアハウス
出版年月 2014年10月
ISBNコード 978-4-484-14229-6
4-484-14229-5
税込価格 1,980円
頁数・縦 218P 図版24枚 22cm

商品内容

要旨

財務資本から知的資本へ。すべての企業が資本価値を見直す時が来た。

目次

序 武雄市長・樋渡啓祐氏との対話―知的資本の時代へ
起 デザイナーしか生き残れない
承 書物たちが革命を起こす
転 実は夢しか実現しない
結 会社のカタチはメッセージ
終 副産物が幸福感を生み出す―あとがきに代えて

著者紹介

増田 宗昭 (マスダ ムネアキ)  
1951年生まれ、大阪府枚方市出身。日本全国に1400店以上を数えるTSUTAYAを運営するカルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社(CCC)代表取締役社長兼CEO。同志社大学を卒業後、株式会社鈴屋に入社。軽井沢ベルコモンズの開発などに携わった後、同社を退社。1983年に「蔦屋書店枚方店」をオープンさせ、1985年にCCCを設立する(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)