革新的中小企業のグローバル経営 「差別化」と「標準化」の成長戦略
出版社名 | 同文舘出版 |
---|---|
出版年月 | 2015年1月 |
ISBNコード |
978-4-495-38491-3
(4-495-38491-0) |
税込価格 | 3,080円 |
頁数・縦 | 259P 22cm |
商品内容
要旨 |
特定の市場、ニッチ領域で、世界で高いシェアを占めて「デファクト標準」を握り、長期間にわたっての「オンリー1」型の安定収益モデルを開発した11社の詳細事例を紹介。主力事業開発の動向、グローバル化の特徴、成功要因等を多角的に分析!中小と中堅の差異についても明らかにする。 |
---|---|
目次 |
第1部 中小企業を取り巻く環境変動(激変する中小企業を取り巻く環境動向 |