• 本

ビジュアルシフト いま成功する電子カタログのつくり方

出版社名 宣伝会議
出版年月 2015年2月
ISBNコード 978-4-88335-289-0
4-88335-289-7
税込価格 1,540円
頁数・縦 159P 21cm

商品内容

要旨

成功する企業はどのようにスマートデバイスを使うのか。ビジュアルシフトの波に乗り遅れるな!キヤノンマーケティングジャパン、アウディ、日本コカ・コーラなどが明かすスマートデバイス活用のポイント。

目次

1章 なぜ、企業は次々にタブレットを導入するのか?スマートデバイスがビジネスを変える(スマートデバイスの普及で企業にも押し寄せる「ビジュアルシフト」の波)
2章 デジタルコンテンツを何でつくる?目的で選ぶ電子カタログ作成メソッド(紙のカタログと電子カタログは何が違う?
電子カタログを読ませるデバイス
どのような目的で使うかを考える
制作するフォーマットを選択する
デジタルコンテンツを何でつくる?)
3章 セールス現場が変わったのはどう変わった?先進企業に聞く電子カタログ活用(キヤノンマーケティングジャパン―カメラ用交換レンズのカタログアプリ
アウディジャパン―リース試算や見積作成が可能な車のセールスツール
GEヘルスケアジャパン―医療機器の営業担当向け電子カタログ
ハイアットリージェンシー東京―宿泊・結婚式セールス、フロントで採用
ベアエッセンシャル―化粧品ブランドの店舗接客にiPadを活用
日本コカ・コーラ―オウンドメディア戦略をスマートデバイスにシフト
神田外語グループ―スマートデバイスを新しい教育ツールに
東京會館―披露宴セールス現場で商談を効率化)
4章 今後のコミュニケーションのあり方とは?企業にも押し寄せる「ビジュアルシフト」の波(ビジュアル重視の戦略が、新たなマーケットを築く)

出版社
商品紹介

企業のコミュニケーションのあり方を大きく変える、スマートデバイス・電子カタログのマーケター向け活用指南書。