• 本

お客さまがお店のことを話したくなる!クチコミ販促35のスイッチ

DO BOOKS

出版社名 同文舘出版
出版年月 2015年9月
ISBNコード 978-4-495-53231-4
4-495-53231-6
税込価格 1,540円
頁数・縦 209P 19cm

商品内容

要旨

クチコミは「運」ではない!「話材・Hotな気持ち・アイテム」を提供して、お客さまがお店のことを自然と話してしまう状況をつくろう。認めてほしい、ほめてほしい、共感してほしい、役に立ちたい―クチコミの内容には人の欲求が隠れていた!

目次

1章 クチコミは狙ってつくろう!
2章 「会話の入り口」をつくるクチコミスイッチ
3章 「来店・購入」に直結するクチコミスイッチ
4章 「しくみ」で広がるクチコミスイッチ
5章 クチコミスイッチを押すコツのコツ
6章 クチコミ集客に超重要な8つの記憶

おすすめコメント

小さなお店の「お客様の心が躍る販促」ノウハウの実例を紹介。お客様がクチコミを起こしたくなる仕掛け、しかもお店が「こう伝えてほしい」という言葉の逆算から考えた販促が満載!

著者紹介

眞喜屋 実行 (マキヤ サネユキ)  
株式会社はぴっく代表取締役、しかける販促マン。神奈川県生まれ。1978年生まれ。横浜国立大学経営学部卒業。食品スーパーのオーケー株式会社、飲食業中心のコンサルティング会社、株式会社リンク・ワン等を経て独立。在職中に、定食屋・焼鳥屋・居酒屋・豚料理店・焼肉店に勤務し、店長・マネージャー職を歴任。3年連続で優秀社員賞を受賞する。現在は「販促企画屋」として販促企画・販促物の企画制作を行なっている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)