• 本

これからの「売れるしくみ」のつくり方 SP出身の僕が訪ねた、つくり手と売り手と買い手がつながる現場

出版社名 グラフィック社
出版年月 2015年10月
ISBNコード 978-4-7661-2825-3
4-7661-2825-7
税込価格 1,760円
頁数・縦 238P 19cm

商品内容

要旨

SP出身の僕が訪ねた、つくり手と売り手と買い手がつながる現場。

目次

01 「つなげる」ことで「しくみ」をつくる―10年続く本屋大賞がつないだもの
02 「売れるしくみ」を生み出す新しいワークフロー―広告業界この10数年の変化を振り返る
03 ケトル式「巻き込むシナリオづくり」―ニュートラルな発想でWIN‐WINな関係を編集する
04 石原式「リアルでライブなシナリオづくり」―SP時代に鍛えた現場力で足腰の強い企画を編集する
ケルト式×SP的筋力のケーススタディ
05 クライアントに聞いてみました
06 広告会社以外の人に「売れるしくみ」づくりのヒントを聞いてきました

著者紹介

石原 篤 (イシハラ アツシ)  
クリエイティブディレクター。1977年生まれ。東京都国立市出身。法政大学大学院工学研究科建設工学修了後、2002年博報堂入社。プロモーションデザイン局に配属。2007年11月より博報堂ケトルに所属(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)