• 本

本当は“おいしい”フードビジネス 100年先も面白い成長モデル

ファーストコールカンパニーシリーズ

出版社名 ダイヤモンド社
出版年月 2015年10月
ISBNコード 978-4-478-02923-7
4-478-02923-7
税込価格 1,760円
頁数・縦 241P 20cm

商品内容

目次

序章 「変化を経営する会社」が持続的成長を実現する
第1章 顧客価値のあくなき追求
第2章 ナンバーワンブランド事業の創造
第3章 強い企業体力への意志
第4章 自由闊達に開発する組織
第5章 ファーストコールカンパニーの成長戦略事例
第6章 成長企業トップインタビュー

おすすめコメント

成長しない会社として生き続けるのか、成長し続ける会社として生き残るのか。食品ビジネスの場合、その複雑な業界構造から自社を転換させ得る企業だけが、100年先も成長し続ける「面白い会社」になる挑戦権を手にできる。『ファーストコールカンパニー宣言』のシリーズ書、第1弾!

出版社・メーカーコメント

成長しない会社として生き続けるのか、成長し続ける会社として生き残るのか。食品ビジネスに詳しいコンサルタントが、成長モデルとなる実例会社を挙げながら、チャンスの広がる食分野マーケットを語る。

著者紹介

小山田 眞哉 (オヤマダ シンヤ)  
タナベ経営食品・フードサービスコンサルティングチームリーダー。現在、食品ドメインチームリーダーとして食品・フードサービス成長戦略研究会を推進しながら、全国企業にコンサルティングを実施している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)