• 本

ポンコツ探偵の名推理

出版社名 幻冬舎
出版年月 2015年11月
ISBNコード 978-4-344-02854-8
4-344-02854-6
税込価格 1,650円
頁数・縦 262P 19cm

商品内容

要旨

大物政治家・久丸の脱税事件捜査が原因で刑事を辞めさせられた八房文次郎。彼を窮地から救ったのは警察時代の部下・鍋島だった。彼女は八房に、「3D」という探偵を派遣する組織に登録して、探偵になってほしいと依頼する。八房の相棒役は、鍋島の恋人・弾正勘八。かつて八房がスリで逮捕した男だった。口だけが上手い、ゆとり世代の弾正に振り回される八房に舞い込んだ、仇敵・久丸からの依頼!過去の因縁に決着をつけるため、事件に挑むのだが…。

おすすめコメント

金なし、職なし、妻子なし。借金と不運を背負って、今日も事件を解決!真面目にやっているのに、なぜか損をする。コミュ障の元刑事とユトリ世代の元スリのコンビが大暴走!現代サラリーマンの共感と爆笑120%!書き下ろしユーモアミステリー。大物政治家・久丸の脱税事件捜査が原因で刑事を辞めさせられた八房文次郎。彼を窮地から救ったのは警察時代の部下・鍋島だった。彼女は八房に、『3D』という探偵を派遣する組織に登録して、探偵になってほしいと依頼する。八房の相棒役は、鍋島の恋人・弾正勘八。かつて八房がスリで逮捕した男だった。口だけが上手い、ゆとり世代の弾正に振り回される八房に舞い込んだ、仇敵・久丸からの依頼!過去の因縁に決着をつけるため、事件に挑むのだが……。明日が見えないおっさんに舞い込む、事件の数々!

著者紹介

滝田 務雄 (タキタ ミチオ)  
1973年、福島県生まれ。日本大学芸術学部卒。2006年短編「田舎の刑事の趣味とお仕事」で、第3回ミステリーズ!新人賞を受賞してデビュー(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)