• 本

企業経営のグローバル化研究 マーケティングからロジスティクスの時代へ

第3版

出版社名 中央経済社
出版年月 2016年4月
ISBNコード 978-4-502-18601-1
4-502-18601-5
税込価格 3,960円
頁数・縦 325P 22cm
シリーズ名 企業経営のグローバル化研究

商品内容

要旨

グローバル化で激変する時代に変革型リーダーシップを提唱。“「企業経営研究」三部作”第2弾の最新改訂版。

目次

第1章 経営国際化の基礎理論
第2章 マーケティングと国際化
第3章 グローバル化の事例研究
第4章 中小企業の国際化プロセス
第5章 米国におけるベンチャー企業の動向
第6章 国際ビジネス・ネゴシエーション
第7章 シリコンバレーと地域経済活性化
第8章 21世紀の国際マーケティング
第9章 21世紀のグローバル化と国際経営
第10章 物流に関する国際経営的視点からの考察
第11章 マーケティングからロジスティクスの時代へ

著者紹介

丹下 博文 (タンゲ ヒロフミ)  
1950年、愛知県生まれ。早稲田大学法学部卒業、同大学院法学研究科修士課程修了。米コロンビア大学経営大学院修了(MBA)、同大学院客員研究員。UCLA(米カリフォルニア大学ロサンゼルス校)アンダーソン経営大学院および社会公共政策大学院客員研究員などを経て、愛知学院大学大学院経営学研究科教授、博士(経営学)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)