• 本

CGとゲームの技術

メディア学大系 2

出版社名 コロナ社
出版年月 2016年4月
ISBNコード 978-4-339-02782-2
4-339-02782-0
税込価格 2,860円
頁数・縦 188P 21cm

商品内容

目次

1章 ゲームの進化と発展
2章 ゲームの企画
3章 ハードウェアアーキテクチャ
4章 ゲーム制作の環境
5章 開発の体制と手順
6章 並列処理プログラミング
7章 回転の数学
8章 ゲームAIと群衆シミュレーション
9章 シェーダー技術
10章 サウンドプログラミング
11章 企画・プロダクションの実例

出版社・メーカーコメント

本書は,ゲーム開発の歴史的経緯から現在のゲーム産業界の現状・企画・開発そしてリアルタイムCG技術まで,ゲーム開発に関わるさまざまな要素技術を総合的に学ぼうとする人を対象としたゲーム開発とCG技術のテキストである。

著者紹介

三上 浩司 (ミカミ コウジ)  
1995年慶應義塾大学環境情報学部卒業。日商岩井株式会社勤務。1997年株式会社エムケイ勤務。1998年東京工科大学嘱託研究員(クリエイティブ・ラボプロデューサ)。2001年慶應義塾大学大学院政策・メディア研究科修士課程修了。2005年東京工科大学片柳研究所助手。2007年東京工科大学講師。2008年慶應義塾大学大学院政策・メディア研究科後期博士課程修了、博士(政策・メディア)。2012年東京工科大学准教授。2016年東京工科大学教授
渡辺 大地 (ワタナベ タイチ)  
1994年慶應義塾大学環境情報学部卒業。1996年慶應義塾大学大学院政策・メディア研究科修士課程修了。1999年東京工科大学講師(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)