• 本

あらゆる販促を成功させる「A4」1枚アンケート実践バイブル お客様の声から売れる広告・儲かる仕組みが確実に作れる!

出版社名 ダイヤモンド社
出版年月 2016年6月
ISBNコード 978-4-478-06799-4
4-478-06799-6
税込価格 1,760円
頁数・縦 267P 19cm

商品内容

要旨

儲けたいなら、自分のアタマで考えるのはやめなさい!売れないのは商品やサービスが悪いからではなく、「プロの目線」で販促を考えているからです。「A4」1枚アンケートはお客様の声をそのまま広告に使うから、「お客様の目線」で売れる広告・失敗しようがない広告がつくれます。

目次

第1章 売れる販促のやり方は、あなたのお客様だけが知っている!(「A4」1枚アンケートで利益を増やせる理由
「A4」1枚アンケートは普通のアンケートとここが違う! ほか)
第2章 「A4」1枚アンケートで驚きの成果を出した事例(新規事業―なぜ建設会社の「椎茸」がここまでヒットしたのか?
高額商品―チラシにお客様の声を反映して7500万円の売上を達成! ほか)
第3章 1つの成功事例を展開して大きな売上を獲得する(1部門の成功を全社の成功につなげた食品スーパー
1プランの成功を他プランの成功につなげた老舗旅館 ほか)
第4章 理想のお客様を集めるアンケートの活用法(高い商品を勧めたいなら高単価購入用「A4」1枚アンケート
関連買いを促したいなら同時購入用「A4」1枚アンケート ほか)
第5章 「A4」1枚アンケート実践勉強会のススメ(業績を上げ続けたいなら実践勉強会を社内で仕組み化すること
お客様のアンケートを質問ごとにグループ分けする ほか)

おすすめコメント

「A4」サイズ1枚のアンケートでお客様の声を集めるだけで、売れるチラシ、DM、ホームページが失敗しないで作れる。その作り方からお客様別の活用例、アンケートを1回で終わらせずに「しくみ化」する方法、高い学習効果をもたらす社内勉強会の進め方までを一挙紹介!

著者紹介

岡本 達彦 (オカモト タツヒコ)  
中小企業の販促のやり方を知り尽くしている販促専門コンサルタント。広告制作会社時代に100億円を超える販促展開で培った成功ノウハウをベースに、難しいマーケティング理論・テクニックを覚えなくてもアンケートの答えから売れる広告がつくれるという独自の広告作成手法を生み出す(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)