• 本

おにぎりの本多さん とっても美味しい『市場創造』物語

出版社名 プレジデント社
出版年月 2016年8月
ISBNコード 978-4-8334-5099-7
4-8334-5099-2
税込価格 1,650円
頁数・縦 324P 19cm

商品内容

要旨

コンビニのお弁当づくりに世界一の情熱を捧げるファミマの専務が、セブン‐イレブン・ジャパンを経て、コリアセブンを大改革、ローソンを買収して、まったくおにぎりを食べる文化のなかった韓国人のライフスタイルを変えてしまった!

目次

第1章 コリアセブン
第2章 フードを美味しくせよ
第3章 おにぎり革命
第4章 ローソン買収
第5章 新スーパー、ロッテレモンの誕生
第6章 食文化とコンビニエンスストア
第7章 韓国流通に吹く風
第8章 仕事をするということ

おすすめコメント

コンビニのお弁当づくりに世界一の情熱を捧げるファミマの専務が、セブン‐イレブン・ジャパンを経て、コリアセブンを大改革、ローソンを買収して、まったくおにぎりを食べる文化のなかった韓国人のライフスタイルを変えてしまった!今や、韓国では年間5億個のおにぎりが消費されており、著者は「おにぎりの本多さん」と呼ばれている。鈴木敏文を師と仰ぎ、韓国でセブン‐イレブンを急成長させ、現在はファミリーマート商品本部長として商品開発の最前線で挑戦し続ける著者の汗と涙の市場創造ストーリー!

著者紹介

本多 利範 (ホンダ トシノリ)  
1949年3月5日、神奈川県生まれ。1971年明治大学政治経済学部卒業。1971年(株)大和証券入社。1977年(株)セブン‐イレブン‐ジャパン入社。1998年ロッテグループ専務取締役。2003年(株)スギ薬局専務取締役。2005年ラオックス(株)代表取締役社長兼営業本部長。2008年(株)エーエム・ピーエム・ジャパン副社長執行役員。2009年同社代表取締役社長。2010年(株)ファミリーマート常務執行役員。2015年同社取締役専務執行役員(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)