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実行の4つの規律 行動を変容し、継続性を徹底する

出版社名 キングベアー出版
出版年月 2016年9月
ISBNコード 978-4-86394-064-2
4-86394-064-5
税込価格 2,420円
頁数・縦 449P 20cm

商品内容

目次

第1部 実行の4つの規律(第1の規律:最重要目標にフォーカスする
第2の規律:先行指標に基づいて行動する
第3の規律:行動を促すスコアボードをつける
第4の規律:アカウンタビリティのリズムを生み出す)
第2部 4DXのインストール:チーム編(4DXに期待できることは何か
第1の規律をインストールする「最重要目標にフォーカスする」
第2の規律をインストールする「先行指標に基づいて行動する」
第3の規律をインストールする「行動を促すスコアボードをつける」
第4の規律をインストールする「アカウンタビリティのリズムを生み出す」
4DXを自動化する)
第3部 4DXのインストール:組織編(4DXのベストストーリー
組織を最重要目標にフォーカスさせる
4DXを組織全体に展開する
4DXのよくある質問
4DXを家庭で
次のアクション)

出版社・メーカーコメント

どれだけ緻密な戦略でも実行できなければ、単なるお題目です。本書は、日常業務などの竜巻に抗して戦略を着実に実行するために、組織に実行文化を定着させる原則と方法を明らかにします。本書は『戦略を、実行できる組織、実行できない組織。』(2013年発刊)を改題し、事例などを追加した増補改訂版です。どんなに緻密な戦略を立てても、実行しなければ単なるお題目に過ぎません。コヴィー博士が「戦略と目標を見つけ出すことと、それを実行に移すこととはまったく別の事柄である。これを『実行ギャップ』という」と指摘するように、戦略の実行には大きな困難が伴います。日常業務以外の重要な戦略を実行するには、竜巻のようなタスクにのみ込まれない本当の実行力が必要となるからです。ビジネス・パーソンが知識やスキルだけを習得しても、組織に実行文化が定着しない限り、戦略を実行することができず継続的に果を上げることはできません。組織の実行文化をつくるには、「実行のための4つの規律」=「実行規律」を組織にビルトインする必要があるのです。本書は、著者らが長い年月をかけ、多くの小売店、ホテル、事業部門に実行文化を定着させ、戦略実行を実現したノウハウを凝縮した一冊です。

著者紹介

マチェズニー,クリス (マチェズニー,クリス)  
フランクリン・コヴィー社のグローバル実行プラクティス・リーダー、「実行の4つの規律」の開発者の一人。約10年前からフランクリン・コヴィー社で4DXの開発を主導し、世界各地で4DXのコンサルティングに携わり、何百もの組織に大きなインパクトを与え、目覚ましい成長をもたらした
コヴィー,ショーン (コヴィー,ショーン)  
フランクリン・コヴィー社のグローバル・ソリューション&パートナーシップ事業部エグゼクティブ・バイス・プレジデントとして、世界141カ国で展開する事業を統括している。フランクリン・コヴィー社のチーフ・プロダクト・アーキテクトとして4DXの初期の構想・開発チームを立ち上げて以来、4DXプロセスを精力的に推進している
ヒューリング,ジム (ヒューリング,ジム)  
フランクリン・コヴィー社のソリューション4DXのマネージング・コンサルタント。過去30年にわたり、「米国における働きがいのある企業トップ25」に入る企業のCEOをはじめ、フォーチュン500企業から株式非公開企業まで幅広い企業のリーダーを歴任してきた
竹村 富士徳 (タケムラ フジノリ)  
フランクリン・コヴィー・ジャパン取締役副社長。コンサルタント。1996年、28歳の最年少で取締役に就任し、日本国内における事業の指揮を執り、日本法人での利益率を大幅に改善。インターナショナル部門でトップレベルの業績達成に貢献した。2012年1月に筑波大学客員教授に就任(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)