• 本

コピーが刺さる広告デザイン

出版社名 グラフィック社
出版年月 2016年12月
ISBNコード 978-4-7661-2976-2
4-7661-2976-8
税込価格 3,520円
頁数・縦 239P 26cm

商品内容

要旨

本書では、ビジュアルとの相乗効果によって「言葉の持つ力」が発揮されたデザインや、文字そのものがメインビジュアルとなっている広告事例を紹介します。行動に駆り立てる表現、数字などのデータでリアルさを伝える表現、お得感を訴える表現、情緒やイメージを伝える表現、ユーモラスな表現…学生・ビジネスマン・OL・ファミリー層などなど、様々な属性のターゲットに向けた、多種多様なスタイルのコピー&ビジュアルを収録。また、文字(書体)には口調・声色が備わっていますので、使用書体の情報も記載しています。

目次

第1章 旅行・観光・レジャー・イベント
第2章 食品・健康
第3章 企業・団体・公共
第4章 生活用品
第5章 施設・ショップ・スクール