• 本

「こち亀」の両さんのビジネスをマーケティング的に分析してみた

出版社名 総合法令出版
出版年月 2017年1月
ISBNコード 978-4-86280-535-5
4-86280-535-3
税込価格 1,430円
頁数・縦 228P 19cm

商品内容

要旨

売れる商品作りも、マーケティングも、リーダーシップも、ビジネストレンドも、みんな両さんが教えてくれる!「こち亀」全200巻からビジネスに役立つ50エピソードを厳選!

目次

第1章 両さんから学ぶビジネス成功のポイント
第2章 自分の能力を信じる、蓄える
第3章 マーケティングはタイミングが命
第4章 マーケティングはターゲットが重要
第5章 世の中に受け入れられるものを先読みする
第6章 徹底したこだわりがビジネスの成功につながる

おすすめコメント

「こち亀」全200巻から、ビジネスに役立つマーケティングや起業における成功のエッセンスをコンサルタントが解説。

著者紹介

〓畠 太 (ハマハタ フトシ)  
ノンフィクション作家(ビジネス書、自己啓発書)、マーケター。1973年生まれ。本田技研工業傘下の鈴鹿サーキット、明治4年創業の老舗食品メーカー「柿安本店」を経て、現在は大東建託に在籍。いずれも商品開発・広報・宣伝・マーケティング関連部門を担当。2013年より、企業に所属しながら、マーケティングと働き方をテーマにした書籍の執筆を開始する。官庁の観光誘致、大手企業の商品開発など多くのプロジェクトに参加。メディアにも多数出演(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)