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Shade 3D ver.16 CGテクニックガイド 《3Dプリンタ対応》統合型3D−CGソフト

I/O BOOKS

出版社名 工学社
出版年月 2017年2月
ISBNコード 978-4-7775-1990-3
4-7775-1990-2
税込価格 2,530円
頁数・縦 215P 21cm

商品内容

要旨

「Shade3D」は、「自由曲面」によるモデリングを特徴とし、昔から根強い人気があります。一方で、キャラクターや工業デザインなどのモデリングには「ポリゴン」のほうが向いている場合があります。「ver.16」では、「ポリゴン・モデリング」に関する新機能や機能強化が多数盛り込まれています。

目次

第1章 「Shade」の基礎(「Shade3D」とは
「Shade3D ver.16」の特徴 ほか)
第2章 「Shade16」に慣れよう(「モデリング」の基礎
ポリゴン・モデリング ほか)
第3章 実践してみよう―「部屋」の作成(モデリングと材質設定
「ライティング」と「レンダリング」 ほか)
第4章 キャラクターをモデリングしよう(「ポリゴン・モデリング」のすすめ
テンプレートの設定 ほか)

著者紹介

加茂 恵美子 (カモ エミコ)  
ディジタルイメージ会員。主婦業の傍ら、2000年より「Metasequoia」や「Shade」などの3D‐CGソフトを独学で習得、Webを中心に作品を発表して現在に至る。現在は、フリーランスとしてCGイラスト、絵の出るパズル、フィギュアのデジタル原型製作、執筆など幅広く手掛けている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)