• 本

インターネット時代の広告の機能・効果と展開

出版社名 中央経済社
出版年月 2017年3月
ISBNコード 978-4-502-22171-2
4-502-22171-6
税込価格 3,960円
頁数・縦 175P 22cm

商品内容

要旨

ネット時代に適する広告の概念とは何か。従来、製造業者を念頭に置いて議論がなされていた広告について、サービス企業や非営利組織についても明らかにする。

目次

第1章 広告とは何か
第2章 広告表現と広告の機能・効果
第3章 広告戦略としてのポジショニング
第4章 インターネット広告の展開とその問題
第5章 サービス製品の広告展開
第6章 旅行業者の広告展開
第7章 非営利組織の広告展開

著者紹介

高橋 秀雄 (タカハシ ヒデオ)  
1956年愛知県に生まれる。立命館大学経営学部を卒業した後に、京都大学大学院経済学研究科の修士課程と博士後期課程でマーケティング論を専攻する。1985年に朝日大学経営学部専任講師に着任し、1989年に同大学経営学部助教授となる。1990年に中京大学商学部助教授に着任し、1994年に同大学商学部教授となる。現在は、中京大学総合政策学部教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)