• 本

サービス経営学入門 顧客価値共創の戦略経営

出版社名 同友館
出版年月 2017年6月
ISBNコード 978-4-496-05273-6
4-496-05273-3
税込価格 2,420円
頁数・縦 209P 21cm

商品内容

目次

サービス経営学の課題
サービス企業の成長と革新のプロセス
サービス・イノベーションの展開
サービス企業の経営戦略(1)理念戦略
サービス企業の経営戦略(2)成長戦略
サービス企業の経営戦略(3)競争戦略
サービス企業のビジネスモデル(1)戦略実現の仕組み
サービス企業のビジネスモデル(2)価値創造のプロセス
サービス企業の組織マネジメント(1)組織デザインと組織文化
サービス企業の組織マネジメント(2)モチベーションとリーダーシップ
サービス企業の人財マネジメント
サービス企業のナレッジ・マネジメント
サービス経営学の未来

著者紹介

寺本 義也 (テラモト ヨシヤ)  
ハリウッド大学院大学副学長・教授。博士(学術)。主な著書『コンテクスト転換のマネジメント』白桃書房(2005年)、『国家経営の本質』日本経済新聞出版社(2014年、共編著)
中西 晶 (ナカニシ アキ)  
明治大学経営学部教授。博士(学術)。主な著書『想定外のマネジメント』文眞堂(2017年、監訳)、『安心・安全革新戦略』学文社(2015年、共編著)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)