授業の構造とヴィゴツキー理論 授業は、教師と子どもとの精神的相互交流によって実現される
教育実践とヴィゴツキー理論 3
出版社名 | 子どもの未来社 |
---|---|
出版年月 | 2017年8月 |
ISBNコード |
978-4-86412-123-1
(4-86412-123-0) |
税込価格 | 3,080円 |
頁数・縦 | 391P 21cm |
商品内容
要旨 |
ロンドン大学でヴィゴツキー理論を修めた研究者の著者が、新学習指導要領を超えて子どもたちと学びあった「国語の授業」を伝える。 |
---|---|
目次 |
第1章 文科省新学習指導要領(2017年度公布)に明記された学習指導法の危険な本質(文科省の「主体的・対話的で深い学び」の先行的実践例の検討 |