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広報・PRの実務 組織づくり、計画立案から戦略実行まで

出版社名 日本能率協会マネジメントセンター
出版年月 2017年9月
ISBNコード 978-4-8207-5997-3
4-8207-5997-3
税込価格 1,980円
頁数・縦 203P 21cm

商品内容

要旨

メディア露出を確実に増やす広報・PRの新常識。「戦略広報」の教科書。

目次

第1章 「戦略広報」が経営を強くする(なぜ「広報」が注目されているのか
「戦略広報」誕生までの流れ)
第2章 「戦略広報」成功のための最重要課題(「戦略広報」の実施フロー
経営戦略の把握と広報戦略の立案 ほか)
第3章 「戦略広報」を社内に定着させる7ステップ(「戦略広報」導入に必要な基本項目
広報担当者の選定1 「戦略広報」に必要な資質 ほか)
第4章 「戦略広報」のための広報技術(プレスリリースの書き方
広報コンテンツの作り方 ほか)
第5章 「戦略広報」実践事例(学校法人近畿大学
ダイニチ工業株式会社 ほか)

おすすめコメント

宣伝告知効果を高め、顧客の認知や期待、そして信頼を最大化させる新たなPR戦略を、誰でも活用できるようにまとめた実務書です。

著者紹介

井上 岳久 (イノウエ タカヒサ)  
井上戦略PRコンサルティング事務所代表。1968年生。商社などに勤務後、横濱カレーミュージアム・プロデューサーを経て現職に至る。横濱カレーミュージアムの立ち上げから携わり、2002年11月に代表に就任し、入館者数減少に悩む同館をわずか1年で復活に導く。06年11月に退任し、現事務所を開設し広報を中心にした経営指導を実施している。事業創造大学院大学客員教授、昭和女子大学・現代ビジネス研究所研究員。株式会社カレー総合研究所所長、カレー大學学長(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)