• 本

短くても伝わる対話「すぐできる」技法 働く人を育て、組織力を最大にする

出版社名 大和書房
出版年月 2017年11月
ISBNコード 978-4-479-79614-5
4-479-79614-2
税込価格 1,540円
頁数・縦 319P 19cm

商品内容

要旨

職場の人間関係、どんな難問も解決できる最強の心理戦略!ほめる、任せる、叱る、フォロー。スタッフ・部下の感情を好意的に揺さぶる最重要コラボ技!超具体的なところまで公開!!

目次

プロローグ 単なる上司と、優れたリーダーの差、その明快な答えがここにある!
第1章 気持ちを動かす「ほめる技法」―前向きな発言に徹底的にこだわる
第2章 職場の信頼を「勝ち取る技法」―とりわけ重要な立ち振る舞いをマスターする
第3章 相手の関心事を「聞く技法」―リーダーシップの要は「対応の仕方」
第4章 自分で考えて動くよう「育てる技法」―指示待ち部下がいなくなる正しいアプローチ
第5章 自己成長を引き出す「叱る技法」―「あなたの下で働く意欲」が大幅アップする
第6章 一対一でも大勢でも「伝える技法」―どんな場面でも使える実践テクニック
エピローグ あなたは自分が憧れていたリーダーになっていますか

著者紹介

森下 裕道 (モリシタ ヒロミチ)  
パーソナルモチベーター。接客・営業コンサルタント。株式会社スマイルモチベーション代表取締役。大学卒業後、株式会社ナムコへ入社。異例の早さで新規事業店の店長に抜擢。独特な接客法で、月間売上1億円の達成や不振店舗を次々に立て直し、カリスマ店長と呼ばれるほどに。現在は接客、営業、人材育成、人間関係のコミュニケーション問題の観点から講演活動、執筆などで幅広く活躍。著書多数(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)