• 本

ブランドのコラボは何をもたらすか 午後の紅茶×ポッキーが4年続く理由

出版社名 宣伝会議
出版年月 2018年2月
ISBNコード 978-4-88335-427-6
4-88335-427-X
税込価格 1,980円
頁数・縦 255P 19cm

商品内容

要旨

プロジェクトに寄せられた期待は、これまで築いてきたブランドイメージやファンを失わずに、どんな新しいことで世の中を驚かすことができるか、ということだった。KIRIN×glicoは、なぜうまくいったのか?

目次

第1章 コラボのはじまり(コラボプロジェクト、始動)
第2章 第1弾「手を繋ぐコラボ」(商品コンセプト企画編
売り方の企画編・第1弾 ほか)
第3章 第2弾「キスするコラボ」(第1弾からの学び編
「進化」の施策編 ほか)
第4章 第3弾「おとぼけコラボ」(3年目のジレンマ編
コンセプト再出発編 ほか)
第5章 コラボレーション・マーケティング論(目的の設定
コラボのバリュー ほか)