• 本

お客さまには「うれしさ」を売りなさい 一生稼げる人になるマーケティング“戦略”入門

出版社名 青春出版社
出版年月 2018年3月
ISBNコード 978-4-413-23075-9
4-413-23075-2
税込価格 1,507円
頁数・縦 213P 20cm

商品内容

要旨

一生稼げる人になるマーケティング“戦略”入門。その商品、こうすれば売れるのに!働くすべての人が知っておきたい“売り方の極意”。

目次

序章 お客さまはうれしさを買っている
1章 セグメンテーションとターゲット―誰がどんなときに、どんなうれしさを求めるか?
2章 戦場・競合―お客さまに同じうれしさを提供する他の選択肢は何か?
3章 強み―お客さまが競合ではなく自社を選ぶ理由(独自のうれしさ)は何か?
4章 独自資源―強み(独自のうれしさ)を競合がマネできない理由は何か?
5章 メツセージ―強み(独自のうれしさ)を顧客にどう伝えると刺さるか?
6章 マーケティングとはうれしさ競争である―戦略BASiCS

著者紹介

佐藤 義典 (サトウ ヨシノリ)  
マーケティングコンサルティング会社、ストラテジー&タクティクス社代表取締役社長。中小企業診断士。NTTで営業を経験後、渡米しペンシルベニア大ウォートン校でMBAを取得。外資系マーケティングコンサルティング会社を経て、独立。2万人以上が購読する人気マーケティングメルマガ「売れたま!」の発行者としても活躍中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)