格差社会のなかの自己イメージ
出版社名 | 勁草書房 |
---|---|
出版年月 | 2018年2月 |
ISBNコード |
978-4-326-60304-6
(4-326-60304-6) |
税込価格 | 3,080円 |
頁数・縦 | 210P 22cm |
商品内容
要旨 |
総中流社会から格差社会に変わって、人びとの意識やアイデンティティはどのように変わったのだろうか。意識のうえにあらわれる格差を問う!総中流社会から格差社会への変化を象徴的にあらわしているものとして特に階層帰属意識に焦点をあてつつ、格差社会の下での人びとの階層意識を明らかにしている。 |
---|---|
目次 |
第1部 階層意識とライフスタイル(「社会の形」から考える格差社会―階層イメージを手がかりに |
おすすめコメント
総中流社会から格差社会に変わって、人びとの意識やアイデンティティはどのように変わったのだろう。意識のうえに現れる格差を問う!