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「高く売る」ためのマーケティングの教科書 競合他社との圧倒的な「差」をつくる13のポイント

出版社名 日本実業出版社
出版年月 2018年3月
ISBNコード 978-4-534-05572-9
4-534-05572-2
税込価格 1,650円
頁数・縦 210,4P 19cm

商品内容

要旨

「もっと高く売りたい」「プレミアム感を出したい」「競合他社と差別化したい」この思考を現実化するために必要なポイントを明快に教えます。競合他社との圧倒的な「差」をつくる13のポイント。

目次

1 理論編 マーケティングのセオリー+α―「高く売る」原理原則をつかむ(そもそもマーケティングとは何か?
マーケティングの原理原則
セオリーを超える「プレミアム商品」のマーケティング)
2 事例編 競合他社を圧倒する「差」のつくり方―「高く売る」思考力を鍛える(どのように「差」をつくればよいのか?
強い「ブランド」を確立できれば圧倒的な「差」は生まれるが…
消費者と長期にわたる「関係性」を構築する
顧客を“個客”と捉える「ワン・トゥ・ワン・マーケティング」
高く売って社会に貢献する「CRM」
惚れ込んだ商品を仕入れて販売する「セレクトショップ」
低コストをテコにした「プレミアムPB」 ほか)

著者紹介

大〓 孝徳 (オオサキ タカノリ)  
名城大学経営学部・教授。1968年、大阪市生まれ。民間企業等勤務後、長崎総合科学大学・助教授、ワシントン大学・客員研究員、デラサール大学・客員講師などを経て現職。九州大学大学院経済学府博士後期課程修了、博士(経済学)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)