• 本

オウンドメディアのやさしい教科書。 ブランド力・業績を向上させるための戦略・制作・改善メソッド

出版社名 エムディエヌコーポレーション
出版年月 2018年4月
ISBNコード 978-4-8443-6741-3
4-8443-6741-2
税込価格 2,420円
頁数・縦 191P 21cm

商品内容

要旨

的確な事前の準備、メディアとコンテンツの制作、正しい運用と改善の方法。しっかり“働く”オウンドメディアのやり方。初心者でもわかりやすく解説。成功事例と失敗事例から学ぶ。実際の手順が具体的にわかる。

目次

1 オウンドメディアとは
2 失敗するオウンドメディア
3 事前の準備
4 オウンドメディア制作
5 コンテンツ制作と運用
6 コンテンツの効果測定と改善
7 成果を上げるために必要なこと
8 成功しているオウンドメディア事例

おすすめコメント

自社のブランドや業績を上げるためのオウンドメディアは、事前のしっかりとし調査と準備、目的を見定めたコンテンツの制作と運用、改善が必須です。本書は失敗例/成功事例を交えながら、具体的な手法と大切なポイントを分かりやすく解説します。

著者紹介

山口 耕平 (ヤマグチ コウヘイ)  
ディーエムソリューションズ株式会社ソリューション営業部部長。新卒入社した大手音楽配信サービス会社で全国2位の営業実績をあげたのち起業し、ECサイトの運営を行う。その後、大手AV機器メーカー系マーケティング会社を経て、2008年8月ディーエムソリューションズへ入社
徳井 ちひろ (トクイ チヒロ)  
ディーエムソリューションズ株式会社ソリューション営業部マーケティンググループ主任。大学卒業後、新卒としてディーエムソリューションズへ入社(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)