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一生使える「電話のマナー」 ソツのない受け答えからクレーム対応まで

出版社名 大和出版
出版年月 2018年4月
ISBNコード 978-4-8047-1841-5
4-8047-1841-9
税込価格 1,430円
頁数・縦 191P 19cm
シリーズ名 一生使える「電話のマナー」

商品内容

要旨

“年間クレーム・ゼロ”の研修講師が教える臨機応変な受け方・かけ方。そのまま使えるフレーズ満載!!

目次

1 ビジネス電話のルールとマナー(焦らずスマートにできる電話の受け方
周囲から信頼される電話の取り次ぎ方
相手に好印象を与える電話のかけ方 ほか)
2 ワンランク上の電話トーク術(ここで差がつく敬語と言葉づかい
好感度を上げる声のトーンと話し方
こんなとき、どうする?トラブル対処法)
3 クレーム電話の受け方・さばき方(まず押さえてほしいクレーム対応の原則
お客様をヒートアップさせないクレームの初期対応
クレームを収束させる状況把握と説明 ほか)

おすすめコメント

電話応対の基本から携帯電話へのかけ方やクレーム対応などの応用レベルまでを完全網羅。多様な業種で活躍する研修講師が、若手からトップクラスの応対を目指す人へ、第一線で「すぐに使える」スキルをわかりやすく解説します。

著者紹介

尾形 圭子 (オガタ ケイコ)  
株式会社ヒューマンディスカバリー代表取締役。戦略的マナー講師/キャリアコンサルタント/僧侶。航空会社で接遇や新人OJTを担当。その後、大手書店、外資系化粧品会社などで採用から接遇研修、育成システムの構築まで、幅広く人材育成に携わる。2000年から講師として活動、2005年に会社設立。2011年に僧侶の資格を得る。これまでに500社以上の企業や店舗、病院、官公庁などで、電話応対・クレーム対応をはじめとしたビジネスマナー全般の研修や、リーダー育成など専門性の高いコンサルティングを行っている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)