• 本

ブルー・オーシャン・シフト BEYOND COMPETING

出版社名 ダイヤモンド社
出版年月 2018年4月
ISBNコード 978-4-478-10035-6
4-478-10035-7
税込価格 2,310円
頁数・縦 391P 20cm

商品内容

要旨

あらゆる組織がレッド・オーシャンからブルー・オーシャンへ移行“シフト”できる。自信を呼び起こし新たな成長機会を掴み取る方法。

目次

第1部 ブルー・オーシャン・シフト(至高の先へ
市場創造戦略の基本
ブルー・オーシャン戦略家の発想
人間らしさ、自信、創造性)
第2部 ブルー・オーシャン・シフトの5つのステップ(準備に取り掛かる
現状を知る
目的地を思い描く
目的地への道筋を見つける
戦略を絞り込み、実行に移す)
付録 日本企業ケース

おすすめコメント

伝統的な大企業、新興企業、非営利組織、政府・自治体……あらゆる業界や組織のリーダーが、ブルー・オーシャンへの移行[シフト]を果たせる人々の心に自信を芽生えさせ、新たな成長機会を掴み取るための5つのステップ

著者紹介

キム,W.チャン (キム,W.チャン)   Kim,W.Chan
INSEADの教授であり、同校ブルー・オーシャン戦略研究所の共同ディレクターを兼ねる。2人の共著『ブルー・オーシャン戦略』は世界的なベストセラーとなり、史上最も影響力の大きい戦略書の代表格と見なされている。5大陸でベストセラーとなり、44カ国語に翻訳されるという記録を打ち立てた。Thinkers50が選ぶ世界のマネジメントの大家トップ3に名前を連ね、世界中の多数の賞に輝いてきた。世界経済フォーラムのフェローを務めるほか、ブルー・オーシャン・グローバル・ネットワークの設立者でもある
モボルニュ,レネ (モボルニュ,レネ)   Mauborgne,Ren´ee
INSEADの教授であり、同校ブルー・オーシャン戦略研究所の共同ディレクターを兼ねる。2人の共著『ブルー・オーシャン戦略』は世界的なベストセラーとなり、史上最も影響力の大きい戦略書の代表格と見なされている。5大陸でベストセラーとなり、44カ国語に翻訳されるという記録を打ち立てた。Thinkers50が選ぶ世界のマネジメントの大家トップ3に名前を連ね、世界中の多数の賞に輝いてきた。世界経済フォーラムのフェローを務めるほか、ブルー・オーシャン・グローバル・ネットワークの設立者でもある
有賀 裕子 (アルガ ユウコ)  
翻訳家。東京大学法学部卒業。ロンドン・ビジネス・スクール経営学修士(MBA)。通信会社勤務を経て翻訳に携わる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)