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販売員の悩み解決大全

出版社名 日本能率協会マネジメントセンター
出版年月 2018年5月
ISBNコード 978-4-8207-2662-3
4-8207-2662-5
税込価格 1,760円
頁数・縦 287P 21cm

商品内容

要旨

悩みがあるとき・できたとき、ページをめくってみてください。そこに悩みを解決するための方法がのっています。

目次

01 接客トーク・マナー(アプローチが上手にできない
雑談をしたいけど話が続かない ほか)
02 オペレーション(クレーム対応ができない
返品にどう対応していいかわからない ほか)
03 目標達成(売り上げ目標)(売り上げ目標を立てても達成できない
上司に話が具体的でないと指摘される ほか)
04 店内でのコミュニケーション・人材育成(年上パートの指導の仕方がわからない
怒られるとどうしてもギクシャクしてしまう ほか)

おすすめコメント

販売員が仕事をしていく上で困る場面を網羅的に紹介し、その解決方法を紹介。困ったときのために、いつも手元に置いておきたい一冊。

著者紹介

尾形 圭子 (オガタ ケイコ)  
株式会社ヒューマンディスカバリー代表取締役。人材育成コンサルタント/戦略的マナー講師/キャリアカウンセラー/NLPコーチ/僧侶。航空会社で接遇の精神と技術を学び身につける。その後勤めた大手書店では、人材育成部門のほかに店舗にて実務に就き2年目には前年比110%を達成。その後、外資系化粧品会社の店舗スタッフ育成担当を経て、2000年に独立。2005年に会社設立。現在は「航空会社からマナー講師へ」というバックグラウンドでは実現できない現場感覚を理解した“結果を出す”実践的な電話応対、接客応対、クレーム対応、新人研修、リーダー養成などを行う(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)