• 本

フランス語作文ラボ ニュアンスで使いわけるための添削教室

出版社名 白水社
出版年月 2018年6月
ISBNコード 978-4-560-08774-9
4-560-08774-1
税込価格 2,420円
頁数・縦 210P 21cm

商品内容

要旨

たとえ短い文でも、伝えたいことを正確にフランス語にするのは難しいものです。なんとか文を組み立てても、文法が間違っていたり、違う意味になっていたり、ニュアンスがずれていたりすることがよくあります。クリス先生のラボ(研究室)で授業を受けながら、一緒に学んでいきましょう。全40課を終える頃には、シンプルで洗練されたフランス語が書けるはずです。

目次

つもり
知る・知っている
思う
考える
忘れる
覚える・覚えている
覚えている・思い出す
反省・後悔
はず
〜になる〔ほか〕

おすすめコメント

日本人学習者が間違えやすいポイントを巧みに押さえた、臨場感あふれる仏作文レッスン。あなたの作例に、クリス先生の判定は!?

著者紹介

ベルアド,クリス (ベルアド,クリス)   Belouad,Chris
フランス国立エックス=マルセイユ第1大学大学院比較文学研究科修了。大阪大学大学院言語文化研究科博士後期課程修了。関西学院大学文学部准教授。専門は、日仏交流史、比較文化論、翻訳論(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)