メディア・社会・世界 デジタルメディアと社会理論
出版社名 | 慶應義塾大学出版会 |
---|---|
出版年月 | 2018年11月 |
ISBNコード |
978-4-7664-2544-4
(4-7664-2544-8) |
税込価格 | 5,060円 |
頁数・縦 | 355,66P 21cm |
商品内容
要旨 |
人々はメディアを通じて何をしているのか?現代社会はメディアを通じてどのように秩序化されているのか?Google、Twitter、YouTubeなどデジタル化が進むなかで、メディアと日常生活、権力、社会秩序、民主主義をめぐる分析のための新たな視座やツールが求められている。社会理論を渉猟しつつデジタルメディア社会を分析する、メディア理論研究の最前線。 |
---|---|
目次 |
第1章 デジタルメディアと社会理論 |