• 本

グラフィックデザイナーだからできるブランディング 中央から地方へ。デザインのスキル、視野が拡張し、一つ上のクリエイションができる!

出版社名 誠文堂新光社
出版年月 2018年12月
ISBNコード 978-4-416-61822-6
4-416-61822-0
税込価格 2,200円
頁数・縦 191P 21cm

商品内容

要旨

地場産業(京都・愛媛・三重・富山・静岡・他)、大手企業の商品など、ブランディングデザインの決定版!

目次

第1章 地場産業―トータルブランディング(あめ細工 吉原(東京都)
対談 吉原孝洋×内田喜基
五十崎社中(愛媛県) ほか)
第2章 地場産業―商品ブランディング(和菓子処 引網香月堂(富山県)
千代の亀酒造(愛媛県)
錫光(埼玉県) ほか)
第3章 大手企業のデザイン(ニチレイフーズ担当者に聞く
ニチレイフーズ
花王 ほか)

おすすめコメント

グラフィックデザイナーの持つ視覚伝達力を駆使したブランディングデザインの完全解説書。

著者紹介

内田 喜基 (ウチダ ヨシキ)  
株式会社cosmos代表取締役アートディレクター/グラフィックデザイナー/アーティスト。1974年静岡県生まれ。博報堂クリエイティブ・ヴォックスに3年間フリーとして在籍後、2004年cosmos設立。ピンクリボンデザイン大賞審査員。Graphis(NY)Branding 7最高賞、グッドデサイン賞、D&AD賞(UK)、One Show Design(NY)、red dot design award(DE)など多数受賞(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)