事例でわかる新・小売革命 中国発ニューリテールとは?
出版社名 | 中信出版日本 |
---|---|
出版年月 | 2019年4月 |
ISBNコード |
978-4-484-18302-2
(4-484-18302-1) |
税込価格 | 1,980円 |
頁数・縦 | 284P 19cm |
商品内容
要旨 |
アリババ、テンセント、バイドゥ、シャオミなど巨大IT企業たちが火花を散らす中国の小売業界。eコマースで勝つために、彼らが打った次の一手、それはなんと“リアル店舗での販売”だった!!小売店経営者、ECサイト運営者、起業家など、これからの小売ビジネスを模索する人は必読の書! |
---|---|
目次 |
第1章 ビジネス新時代を勝ち抜くニューリテールの本質(eコマースの重大危機から始まったリテール革命 |
おすすめコメント
アリババ生鮮スーパー「フーマー・フレッシュ」が、なぜ30分以内の配達にこだわったのか?巨大ECサイト天猫(Tモール)が仕掛ける零細個人商店の復活の謎とは?1平米あたりの利益を同業他店の20倍にしたシャオミ「ミーストア」とは?<オンライン×オフライン>を活用し、「情報」「金」「物」の革命で効率化の限界を突き破った事例を多数紹介する。小売店経営者、ECサイト運営者、これからの小売ビジネスの方向性を模索する人へ必読の一冊。