• 本

最強のビジネス文書ニュースリリースの書き方・使い方

宣伝会議養成講座シリーズ

出版社名 宣伝会議
出版年月 2019年3月
ISBNコード 978-4-88335-465-8
4-88335-465-2
税込価格 1,980円
頁数・縦 249P 21cm

商品内容

要旨

目を引く、簡潔に伝わる、面白い!リリースが1本あれば資料作成が効率化できる。20社のリリース事例を掲載。

目次

リリースはビジネスの万能ツールである
第1部 導入編(リリースとは何かを知る
リリースのポテンシャルを知る
職場でのリリースの使いこなし方を知る
リリースの基本的な書き方をマスターしよう ほか)
第2部 実践編(日本橋高島屋―撮れる画を想像させ取材を誘致
赤城乳業―独自スタイルでメディアの心をつかむ
カレー大學―市民大大学に取材殺到
ザッパラス―思わずメディアが体験したくなるリリース ほか)
おわりに 働き方改革の時代にこそ必要な仕事術

著者紹介

井上 岳久 (イノウエ タカヒサ)  
井上戦略PRコンサルティング事務所代表。戦略広報プランナー。横濱カレーミュージアムに立ち上げから携わり、2002年にプロデューサーに就任。PRを主体としたマーケティング戦略を用いてV字カーブで復活を果たしフードテーマパークNo.1の座に成長させた。2006年に退任。現在は年間100以上ものイベントを実施し1週間に2回以上のリリースを配信するなどの様々なPR戦略を独自に展開する。また、かレー界の第一人者として年間100以上の媒体に出演。慶應義塾大学、法政大学卒。中小企業診断士(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)