マーケティングの基本教科書 基本がわかる/実践できる 図解&事例
出版社名 | 日本能率協会マネジメントセンター |
---|---|
出版年月 | 2019年4月 |
ISBNコード |
978-4-8207-2718-7
(4-8207-2718-4) |
税込価格 | 1,760円 |
頁数・縦 | 246P 21cm |
商品内容
要旨 |
基礎知識の体系的学習からビジネスへの応用の仕方。SWOT・STP・3C・4Pなど基本フレームワークの使い方。コンセプト開発・価格設定・プロモーションの進め方。リサーチ実務と分析、課題発見から仮説設定の方法。食品・家電・教育の3つのケーススタディ。実務家の講師が教える!知っておくべき知識&手法。 |
---|---|
目次 |
第1部 基本&実践編(マーケティングの基本知識 |
おすすめコメント
前半でマーケティングの基本的な知識や考え方、分析方法を学び、後半のケーススタディで実際の展開シーンを学べる基礎テキストです。