アイデアを実現させる建築的思考術 アーキテクチュアル・シンキング
出版社名 | 日経BP |
---|---|
出版年月 | 2019年9月 |
ISBNコード |
978-4-296-10370-6
(4-296-10370-9) |
税込価格 | 1,760円 |
頁数・縦 | 351P 19cm |
商品内容
要旨 |
ビジネスパーソンが企画や交渉、商品ブランド開発など、あらゆる仕事でイノベーションを起こすにはどうすべきか。そのヒントが「ロジカルな左脳」と「クリエイティブな右脳」の両方を使いこなす『建築的思考術』にあった!建築を学んだ後、100以上のブランディングを成功へと導いたブランディングデザインの第一人者がインタビューと考察から読み解いた7つのキーワードから『建築的思考術』を提唱。ビジネスのアイデアを実現させる『コツ』を解き明かす! |
---|---|
目次 |
第1章 構造―不自由な自由というルールのデザイン |
おすすめコメント
アイデアを実現したいビジネスパーソンへの指南書。デザイナー的に考え、ロジカルに作る右脳と左脳の使い方を建築家的思考法に学ぶ。