• 本

社長、クレーマーから「誠意を見せろ」と電話がきています 「条文ゼロ」でわかるクレーマー対策

出版社名 プレジデント社
出版年月 2019年10月
ISBNコード 978-4-8334-2346-5
4-8334-2346-4
税込価格 1,650円
頁数・縦 261P 19cm

商品内容

要旨

大好評「中小企業経営者のための社長法務シリーズ」第2弾!いつ電話がかかってきても怖くない!クレーマー対応のプロが伝授する、即効性バツグンの撃退&解決テクニック。クレーマー対策を、担当者に丸投げしていませんか?放置したら、会社全体が壊れていく!

目次

第1章 クレーマー対応に疲弊していく現場の担当者たち
第2章 クレーマーからの要求を「断る仕組み」を社内につくる
第3章 クレーマーへの“しなやかな”対処法
第4章 クレーマーからの終わらない電話を終わらせる方法
第5章 クレーマーからの執拗な面談要求の断り方
第6章 クレーマーへの反撃の作法

おすすめコメント

クレーマーに対する毅然とした対応をとるための様々なノウハウを提供。多くの企業のクレーマー対策に関わってきて、クレーマーの心理的状況や手法を熟知する弁護士が、中小企業の現実に即した現実的な対応を説く。

著者紹介

島田 直行 (シマダ ナオユキ)  
島田法律事務所代表弁護士。山口県下関市生まれ。京都大学法学部卒。山口県弁護士会所属。会社の問題と社長個人の問題をトータルに扱い、顧問先は、サービス業から医療法人に至るまで幅広い業界・業種に対応している。労働問題、クレーム対応、事業承継(相続を含む)をメインに社長に対するサービスを提供(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)