デジタルトランスフォーメーションで何が起きるのか 「スマホネイティブ」以後のテック戦略
出版社名 | 講談社 |
---|---|
出版年月 | 2019年11月 |
ISBNコード |
978-4-06-517988-8
(4-06-517988-2) |
税込価格 | 1,540円 |
頁数・縦 | 206P 19cm |
商品内容
要旨 |
JAL、アスクル、三井住友カード、アドビ…。詳細な事例で知識ゼロから理解できる!話題のDX(デジタルトランスフォーメーション)の本質とは? |
---|---|
目次 |
第1章 「ビジネスの方向性」はデータが決める―顧客は「なにを」「どう」求めているか(「デジタルな顧客接点」とはなにか? |
出版社・メーカーコメント
「従来のビジネスモデルには、必ず“機会損失”がひそんでいる。顧客の価値を最も高めるものはなにか?デジタルトランスフォーメーションこそが、それを再考する絶好の機会になる」──アドビ最高経営責任者 シャンタヌ・ナラヤン「フォトショップ(Photoshop)」や「イラストレーター(Illustrator)」はなぜ、サブスクリプション制に移行したのか?それが促した企業変革=デジタルトランスフォーメーションとは?JAL、アスクル、三井住友カード、アドビ……。話題のDX=デジタルトランスフォーメーションの本質が、詳細な事例で知識ゼロから理解できる!