• 本

国際観光コミュニティの形成 訪日中国人観光客を中心として

出版社名 学文社
出版年月 2019年12月
ISBNコード 978-4-7620-2941-7
4-7620-2941-6
税込価格 3,300円
頁数・縦 236P 22cm

商品内容

目次

序章 国際観光コミュニティの仮説
第1章 コミュニティをめぐる先行研究
第2章 国際観光コミュニティへのアプローチ
第3章 観光立国の日本とインバウンド観光
第4章 マスツーリズムの中国とアウトバウンド観光
第5章 航空業から見る中日観光産業の発展
第6章 中日間の国際観光コミュニティの形成
第7章 訪日中国人観光客対象のアンケート調査
第8章 受け入れ側の日本人を対象としたアンケート調査
第9章 2つのアンケートに基づく中日間の国際観光コミュニティの再検証
第10章 日中間の国際観光コミュニティの可能性への示唆
終章 国際観光コミュニティとシェアリングエコノミー
付録

著者紹介

馮 力 (ヒョウ リョク)  
博士(経営学)。1968年中国天津で生まれ、中国民航大学本科卒業、中共中央党校修士課程、日本の城西国際大学で論文博士を取得。1989年7月卒業後に中国国際航空天津支店に入社。福岡支店福岡空港マネージャー、東京支店貨物部長兼チャーター部長、名古屋支店長、ロンドン支店長、大阪支店長、東京支店長、中国華北営業本部副本部長、本社営業本部副本部長を歴任、2016年10月より日本支社長兼東京支店長
孫根 志華 (ソネ シカ)  
博士(経済学)。1962年中国上海で生まれ、1984年復旦大学卒業後、旅行社就職。1992年明治大学大学院修士課程修了(経済学修士)。1996年同上博士課程修了(経済学博士)。城西国際大学の講師、准教授を経て、教授。入試部副部長、留学生センター所長、中国文化研究センター所長等を歴任(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)