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プログラミングであそぶ! 3

6コマ授業でぐんぐんできるプログラミング

出版社名 フレーベル館
出版年月 2020年2月
ISBNコード 978-4-577-04803-0
4-577-04803-5
税込価格 3,300円
頁数・縦 35P 31cm
シリーズ名 プログラミングであそぶ!

商品内容

要旨

STEAM教育の第一歩。楽しくあそんで未来をつかむ授業アイデアを紹介!

目次

バーチャルであそぶ―HackforPlayでゲームを作る(見本のゲームであそぼう
オリジナルゲームを作ろう
作ったゲームであそぼう)
フィジカルコンピューティングであそぶ―micro:bitで発明品&無線通信(いろいろなプログラムを作ろう
発明品を作ろう
無線通信であそぼう)
IchigoDakeでドローンを飛ばす(Telloを飛ばしてみよう
飛ばし方を工夫しよう
グループで発表しよう)

著者紹介

松田 孝 (マツダ タカシ)  
東京学芸大学教育学部卒、上越教育大学大学院修士課程修了。東京都公立小学校教諭、指導主事、主任指導主事(指導室長)を経て、2016年4月より東京都小金井市立前原小学校校長に就任。2018年からは早稲田大学大学院教育学研究科博士後期課程にも在籍。2019年3月に退職し、同年4月に合同会社MAZDA Incredible Labを設立。情報端末の積極的活用で、100年以上変わらない初等公教育のリデザインを実践・牽引している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)