問題解決ラボ 「あったらいいな」をかたちにする「ひらめき」の技術
日経ビジネス人文庫 さ19−2
出版社名 | 日本経済新聞出版社 |
---|---|
出版年月 | 2020年3月 |
ISBNコード |
978-4-532-19968-5
(4-532-19968-9) |
税込価格 | 880円 |
頁数・縦 | 255P 15cm |
商品内容
要旨 |
「半歩前に出る」感覚で、二度見をする、「図」と「地」を反転させる、「光る脇役」から考える、目に見えないものを「見える化」する―。400を超す案件を同時進行で解決しつづける著者が明かす、デザイン目線で問題を発見し、解決の糸口を導く方法。 |
---|---|
目次 |
第1章 デザイン目線で考えると、正しい「問い」が見えてくる―オオキ流「問題発見」講座(本当の課題は、相手の話の「ウラ」にある |
おすすめコメント
そうか、そこが“問題”だったのか! 高級ブランドから伝統工芸まで、世界中からの依頼が絶えないデザイナーの頭の中を覗きます。