チェーンストアの教科書 規模拡大、組織、数値、店づくり、商品構成まで
出版社名 | ダイヤモンド・リテイルメディア |
---|---|
出版年月 | 2020年3月 |
ISBNコード |
978-4-478-09065-7
(4-478-09065-3) |
税込価格 | 2,200円 |
頁数・縦 | 319P 19cm |
商品内容
要旨 |
チェーンストア経営の目的は、消費者が毎日を楽しく、便利に暮らせる、「経済民主主義」を実現することである。小規模のままでは暮らしは変えられない。革新は「現状否定」からしか始まらないのである。小売業と多店化をめざすすべてのフォーマットに従事する人の必読本。超競争時代を勝ち抜く、原則と実践、改革の方法論。 |
---|---|
目次 |
第1章 チェーンストアとは |
おすすめコメント
競争時代を勝ち抜くには、大チェーンになるための基本戦略をすべて実行すると同時に、新たなフォーマットの開発を行わなければならない。フォーマットづくりと出店、組織と教育システム、商品戦略と商品開発まで、原則と実践、改革の方法論をすべて示した、まさにチェーンストアのバイブル!