• 本

成功するDMの極意 事例で学ぶ 2020 全日本DM大賞年鑑

出版社名 宣伝会議
出版年月 2020年4月
ISBNコード 978-4-88335-494-8
4-88335-494-6
税込価格 1,980円
頁数・縦 93P 30cm
シリーズ名 成功するDMの極意

商品内容

要旨

通販企業からIT企業まで、成功事例の戦略とクリエイティブを読み解く。優れた効果を発揮したDM50作品を掲載!

目次

第1部 DMの持つ「人を動かす力」を解き明かす(デジタルとアナログの融合の先に新しいアイデアが生まれる
デジタルと対立するのではなく、マルチパーパス&データドリブンで紙の新たな可能性を切り拓く
顧客とのつながり強める「対話」を
購入よりも交流でお客様とコミュニケーションを ほか)
第2部 徹底解剖!成功するDMの極意―第34回全日本DM大賞入賞・入選作品(金賞 グランプリ 親子の会話で絆を深める『受験生の母子手帳DM』
金賞 審査委員特別賞実施効果部門 AIを活用!戦略的2段階DMで家族を囲い込み!!
金賞 毎年進化する「型破り」なAudi正月DM
金賞 ベルメゾンからのお試しコスメクリスマスプレゼント ほか)
第3部 ヒト・モノが動く!効果の上がるDMの秘訣(「デジ×アナ」の取り組み、実践へのヒントを探る!
DATA DMメディア実態調査2019(抜粋))