• 本

デジタルマーケティング見るだけノート 知識ゼロからPV数、CVR、リピート率向上を実現!

出版社名 宝島社
出版年月 2020年8月
ISBNコード 978-4-299-00763-6
4-299-00763-8
税込価格 2,178円
頁数・縦 223P 24cm
シリーズ名 デジタルマーケティング見るだけノート

商品内容

要旨

SEO、リスティング広告、PV数、CVR、UI/UX、MA、VR…etc.押さえておくべき専門用語95。デジタル施策の基本と最新トレンドが2時間でわかる!

目次

1 これだけは押さえておきたいデジタルマーケティングの基礎知識
2 競合サイトと差別化し、ライバルに勝つ
3 自社ブランディングで見込み客をファンに変える
4 思わずポチらせるCVの極意
5 より成果をあげるためのデータ活用法
6 AI×5G対応で変わるデジタルマーケティングのこれから

出版社・メーカーコメント

あらゆるビジネスがオンライン化する“アフターコロナ時代”の必修知識 を全網羅!! ● 対面営業での売上が減ってきており、ECを伸ばしたい● WEBを強化したいが、何をすればいいかわからない● TwitterやInstagram、YouTubeなどを活用したSNSマーケティングに興味がある● PVやCVRなど、基本的な用語から学びたい専門用語が多く難解なデジタルマーケティングが、知識ゼロでも、イラストを見ているだけでサクッとわかる! 身につく! すぐ使える! 一冊です。

著者紹介

山浦 直宏 (ヤマウラ ナオヒロ)  
デジタルマーケティングアドバイザー&コンサルタント。読売広告社、ユニクロ、トランスコスモスを経てデジタルマーケティングコンサルティング会社のアユダンテ(株)に在籍。マーケティングコンサルティング会社の(株)シナプスで研修講師、2010年よりGoogleアナリティクス個人認定資格(GAIQ)講座をはじめた。読売広告社では社内起業し、子会社の代表取締役に就任。トランスコスモスでは部長職、子会社取締役副社長などを歴任。立教大学経営学部非常勤講師として教鞭も執り、これまでに青山学院大学、東京都市大学、多摩大学、会津大学でも講座・講演を行っている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)