企画は、ひと言。
日経ビジネス人文庫 い29−1
| 出版社名 | 日経BP日本経済新聞出版本部 |
|---|---|
| 出版年月 | 2020年8月 |
| ISBNコード |
978-4-532-19980-7
(4-532-19980-8) |
| 税込価格 | 880円 |
| 頁数・縦 | 242P 15cm |
商品内容
| 要旨 |
「トンガリ幻想」を捨てよ。ベタ(定番)の力を侮るな。「ベタ」と「新しさ」の理想のバランスを目指せ―。「世界ふしぎ発見!」「TVチャンピオン」など数々の人気番組に携わってきた放送作家が、“見えるひと言”で企画を通し、多くの人々を巻き込み、大ヒット・ロングセラーを生み出す方程式を教えます。 |
|---|---|
| 目次 |
第1章 ウケる企画は、みんな「ひと言」(ヒット企画には共通点がある |


